解約の手続きについて
 
①退去が決まったら
解約通知書に記入・捺印し、ご提出下さい。
解約書の提出日から最低1ヶ月分の賃料が発生しますので、早めにご提出をお願いいたします。
解約通知書は、入居の際にお渡しした説明書の中にあります。

電話連絡のみでは解約通知になりません。
月極駐車場を契約している方は、駐車場の契約もお忘れなく。
   
②立会日時の予約
解約通知書提出時に立会日時が決まっていない場合は、立会日時を決めて、遅くとも立会日の一週間前までに弊社までご連絡下さい。

営業日・営業時間内でお願いいたします。予約制ですので、ご希望に添えない場合もございます。
   
③公共料金等の精算
ガス・NTT・NHKなどの公共料金や新聞・インターネットなどの停止・精算の手続きは、必ず契約者にて行なって下さい。
また保険の解約も忘れずにお願いします。

電気・水道は弊社にて手続きをいたします。
水道閉栓料がかかる場合は、お預かりさせていただきます。
   
④転出手続き
郵便局に転居届、役所に転出届、学校などの転校手続きを行なって下さい。
次の方の入居後にも前の入居者の郵便物・メール便が配達される事例が多発しています。
通信販売等の登録住所にもご注意下さい。
   
⑤立会当日
お部屋の中の物を全て撤去した状態で、立会点検を行います。(荷物が撤去されていない場合は点検を延期し、その分の日割り賃料を頂きます)
立会時に鍵・入居説明書をご返却下さい。(返却が無い場合は費用が発生します。)
部屋に備付の設備は撤去しないで下さい(洗濯排水エルボ等。家具家電付物件は要注意!)。
外部物置の荷物・タイヤ・自転車等を忘れずに撤去して下さい(撤去無き場合は弊社で処分をし、費用を請求いたします)。
粗大ゴミ・不燃ゴミは必ず前もって処分を済ませて下さい。
   
⑥賃料・敷金の精算
部屋修繕・クリーニング等にかかる費用は敷金にて精算いたします。敷金の精算には約1ヶ月半かかります。敷金の返金は指定された口座へ、振込手数料を差し引いた金額を振り込ませて頂きますので、予めご了承下さい。
また、敷金無しの契約もしくは精算額が敷金を超える場合は、口座振替をさせて頂きますので、口座を解約しないで下さい。
賃料等の自動送金をされている方は、停止の手続きをお忘れなく。